« オイル交換、ただし、イベント付き。 | トップページ | フレンチ-フレンチに参加。 »

2007年3月 4日 (日)

余部鉄橋、但馬コースタルロードに行く。

今日は3月上旬だというのに、暖かい良い天気でしたね。布団を干して、お日様の香りを夜に楽しむのも一考ですが、やっぱりバイクでお出かけです。

今日は余部鉄橋をピークとした、但馬コースタルロードを巡るツーリングにしてみました。高速をビューンと走って、播但連絡道路の朝来ICから下道を北上しました。(この播但連絡道路は中国道から入るとETCで出入りできないので注意が必要です。というか、ETCを使わせてくださいよぉ~)

ご機嫌な県道4号に道の駅があったので入ってみると、久々に道の駅で良い物に当たりました。この矢田川の道の駅は「あまご」と「鮎」が売りらしく、ちょうどあまご漁の解禁のニュースを見ていたので頂いてみました。

S2007_0304_0703040122 S2007_0304_0703040123 S2007_0304_0703040121

今回はその名も「矢田川定食」@1300円。焼加減も絶妙で淡白な味わいを楽しむことができました。煮物も天麩羅も良いお味で久しぶりにほっとできる食事でした。嗚呼、自分も煮物が上手くなりたい・・・

Image070304_amarube

で、余部鉄橋です。ちょうど上手い具合に電車が通ってくれて、良い絵が撮れました。4月からはコンクリート作りの橋の工事が始まるので、鉄橋単体で見れるのは最後とか。せっかくなので橋の近くまで行ってみると、バスが路駐してるは人はいっぱい居るはでえらいことになってました。そんなわけで通りすがりで眺めてお終いにしました。

残るは但馬コースタルロード。気持ち良く走ったので、画像は無しです(笑)というか、ハイライトの部分があっという間に終わってしまったのでした。北海道だと特盛でゲップが出るくらい楽しめるので、ぜひとも今年の夏休みは渡道だ!と思った、ツーリングでした。

|

« オイル交換、ただし、イベント付き。 | トップページ | フレンチ-フレンチに参加。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

よさげなツーリングですね~
お昼ごはんがおいしそうです。

余部鉄橋1度見に行ったことがあります。
この景色もう見納めなんですね。

投稿: oshino@脳内自由人 | 2007年3月 5日 (月) 06時24分

コンビニでおにぎりを買って、景色の良いところで頂くのが通例なのですが、今回は突撃してみて良かったね、感じでしたよ。

余部鉄橋は見納めですねぇ。新橋完成までは残るみたいなので、お近くに行った時にはぜひ見に行ってください。

・・・鰻と酒、いいなぁ(笑)

投稿: デーブ | 2007年3月 5日 (月) 22時12分

バイク共々元気そうですね。
ツーリング、うらやましいです。
こちらは、5月の連休までお預けです。
札幌市もだいぶ雪は少なくなりましたが、昨日、今日と寒いです。
余部鉄橋も行きたいですが、かなり遠いです。
隣で、家内も「食べ歩きして、メタボリックは大丈夫?元気なのかね?」と言ってますョ。

投稿: FJZ3 | 2007年3月 8日 (木) 23時28分

お久しぶりです。
バイクはGWでも辛いですよね。2001年は
FJで美幌峠の雪を踏みしめましたよ(笑)

>メタボリックは大丈夫?元気なのかね?
メタボは今のところ大丈夫そうです。
少々体は太いですけど^^;;おかげさまで
元気は元気ですが、公私共にプラグが
ちびっているのか不完全燃焼です(笑)

投稿: デーブ | 2007年3月 9日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178304/14134373

この記事へのトラックバック一覧です: 余部鉄橋、但馬コースタルロードに行く。:

« オイル交換、ただし、イベント付き。 | トップページ | フレンチ-フレンチに参加。 »