« アップデート | トップページ | 余部鉄橋、但馬コースタルロードに行く。 »

2007年2月18日 (日)

オイル交換、ただし、イベント付き。

これまた先週末のことですが、某所へWilliamsのオイル交換に行ってきました。

Clio_oil

ここ数年、Willyのオイル交換は自分的リミットの3000キロ行かず、6ヶ月で交換というサイクルが定番となりました。まだまだ長く乗りたいので、大事にして行きますよ。
某所へ行くと何かと話題を提供して頂いているのですが、今回はなんとデッドストックのClio2RSのカップカーが鎮座しておりました。ある所にはあるもんですね。

S2007_0212_renaultweekend0102 S2007_0212_renaultweekend0106

S2007_0212_renaultweekend0112 S2007_0212_renaultweekend0111

S2007_0212_renaultweekend0109

リフトを上げ下げしていただきながら、あちこち見せていただきましたが、リアサスの小ささにはビックリです。まるで、バイクのリアサスです。フロントはビル足なので、OHできるのですが、後ろは不可。ちびったらASSY交換なので、後日ワンオフで作るとか。グルメな車ですな。
そういえば、最近はサーキットを走っていないです。TIとかの本物サーキットでチビリながら1コーナーに突っ込んでいくのも楽しいのですが、コレとか昔のAGRの富士高原サーキットみたいな所を走りたいなって思いますねぇ。

|

« アップデート | トップページ | 余部鉄橋、但馬コースタルロードに行く。 »

ClioWilliams」カテゴリの記事

コメント

しげしげと眺めさせていただきましたよ。<カップカー

ご紹介いただきありがとうございます。(^^ゞ
今年あたりどうですか?

投稿: ぼーちゃん | 2007年2月18日 (日) 18時51分

噂の新古品ですね。

ピカピカで後光がまぶしい。拝まなければ。

投稿: ラニョ23 | 2007年2月18日 (日) 19時53分

>ぼーちゃん
例のロールセンターのパーツってこんな感じだったのですね。勉強になりましたよ。
H・I&Fは行けたら良いのですが・・・
そのまえに今年こそ北海道に行きたいっすよ。

>ラニョ23さん
幸せな従業員がうらやましいですね<新古車
後光と一緒に請求書が見えたのは幻だったのでしょうか(笑)

投稿: デーブ | 2007年2月18日 (日) 22時57分

なぜか、クリオとメガーヌは円錐形のパーツが逆さに付いてんだな、これが。

久しぶりに会いたいから、何でも良いから時間作って来なさいナ。

投稿: ぼーちゃん | 2007年2月18日 (日) 23時50分

こ・・・これ、おいくらでしょう?(笑

投稿: Hide | 2007年2月19日 (月) 00時13分

>Hideさん
新車のクラウンと同価格でしたよ。
ヤフオクにメガーヌのカップカー出てるし
そっちの方が心置きなく遊べるかも(笑)

>ぼーちゃん
今年は仕事で夏休みがキャンセルされないように
がんばりますよ。行ったあかつきには
遊んでやってくださいね。

投稿: デーブ | 2007年2月19日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178304/13955254

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換、ただし、イベント付き。:

« アップデート | トップページ | 余部鉄橋、但馬コースタルロードに行く。 »