« 久々なのにぼやきをアップ^^;; | トップページ | 天文館むじゃき@鹿児島の巻 »

2006年11月11日 (土)

コリス@京都の巻

Spict0013_1

9月に行った京都の「コリス」について
大人数で色々な種類の物をシェアしていただきましたが、今でも心に残る品をピックアップしてみました。

Spict0006_2

やっぱり、カツサンドが筆頭になります。ジューシーで厚いカツが堪りません。

Spict0011_1

リゾットは今まで食べたリゾットの中で最高でしたね。塩加減、香り、味と三拍子揃った良い物でした。

Spict0009_2 Spict0012

後、噂に聞いていたウチダザリガニを初めて食べることができました。茹でる前はウムム?でしたが、湯で上がりの鮮やかな色とオマール海老に匹敵する味は忘れがたい物でした。ウチダザリガニについては道庁HPに詳しくあります。

|

« 久々なのにぼやきをアップ^^;; | トップページ | 天文館むじゃき@鹿児島の巻 »

旨い物!?」カテゴリの記事

コメント

阿寒湖漁業協同組合のHPでボイル・ウチダザリガニ【天然】が買えるみたい。北海道甲殻類祭りで頼むべかなぁ♪

投稿: デーブ | 2006年11月11日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178304/12642399

この記事へのトラックバック一覧です: コリス@京都の巻:

« 久々なのにぼやきをアップ^^;; | トップページ | 天文館むじゃき@鹿児島の巻 »