« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

クリオミーティング2006に参加。

今年もクリオミーティングに参加してきました。今年で9回目、息の長いイベントになってきましたね。

Spict0003_3

まずは某氏の老後の楽しみ用に参加者全員で記念撮影(笑)長い撮影だったので中腰の方はお疲れになられたでしょう。お疲れさまでした。

その後はクリミらしいまったりタイム。お久しぶりな方々と談笑しつつ、ClubWilliamsでも椅子を持ち寄っての井戸端会議。途中で受付のお手伝いに出たのであまり話は出来ませんでしたが、あの後は盛り上がったのでしょうか?

Spict0010_1 Spict0009_3 Image_1 Spict0024_2

終盤にはクリミの先手で、いつもの集合撮影会を行いました。今年は車両は6台しか集まりませんでしたが、もう10年以上を過ぎる個体ばかりなのに、皆さん大事にされていることをつくづく感じました。来年はぜひもっと多くの方々に参加してもらえたら良いですね♪

Image2

ちなみに今年はクリミというより、ルノーミーティング?って感じでした。R25のリムジンを筆頭にした撮影会はなかなかでした。

Spict0031_1

アクア君、また遊んでね(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年11月11日 (土)

駿河屋@成田山

Image

鰻、旨いですね。今津の魚清がここのところお気に入りなのですが、仕事で行った成田空港近くの成田山も鰻が名物らしいので行って見ました。お店は駿河屋。中も昔ながらの食堂みたいな感じです。

Spict0002_1

今回はせっかくなので上うな丼を頼んでみました。正統派の鰻屋らしくうな丼が出るまで30分くらいかかるとのことでまずは出てきたのは「にここごり」が出てきました。まずますの品です。

Spict0005_3

で、メインのうな丼。残念ながら私の好きな二段物ではありませんでした(笑)関東物らしく蒸してからの焼きのようでホクホクと柔らかい身がよろしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグシトロエンC6登場

Spict0001_5

マイミクの某並行乗りのお誘いでC6を先日レマン・カーズで見てきました。
もう売約済みということで見るだけでしたが、C6はデカイ。そしてカッコイイ。大きいシトロエンは独特の世界が有ってやっぱり憧れますね。作業でリフトアップをされていたので下からも覗きましが、細いリンクで4輪釣ると共にスフィアが鎮座しておりました。ついでにガソリン冷却用の大きなラジエアターにも驚きました。お値段はモロモロ入れて800万くらい。

嗚呼、ユーロ高が怨めしいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天文館むじゃき@鹿児島の巻

先月は親友の結婚式に参加するために就職して初めて10月に鹿児島へ帰省しました。10月の鹿児島の気候をほぼ忘れていたのですが、寒くなく熱くなくとても良い季節でした。仕事さえあれば鹿児島にUターンしたいなぁという思いが募りましたが、まあ無理な相談です・・・

Spict0037

鹿児島といえば桜島(笑)ホテルから良い桜島が見えたのでまずは1枚貼っておきましょう。朝靄の桜島です。街の目の前に活火山というのは世界的にも珍しいらしいです。札幌もあの降雪量であの人口も珍しいことらしいですね。

Spict0045 Spict0041 Spict0042 Spict0044

で、「天文館むじゃき」の「白熊」です。これがホンモノの白熊です(笑)
自分と友人はプリンやアイスがトッピングされた標準サイズを食べてみました。セイカ食品の奴は甘辛い感じですが、むじゃきは量が多いだけにあっさりめなミルクでした。また年末にも食べに行かなきゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリス@京都の巻

Spict0013_1

9月に行った京都の「コリス」について
大人数で色々な種類の物をシェアしていただきましたが、今でも心に残る品をピックアップしてみました。

Spict0006_2

やっぱり、カツサンドが筆頭になります。ジューシーで厚いカツが堪りません。

Spict0011_1

リゾットは今まで食べたリゾットの中で最高でしたね。塩加減、香り、味と三拍子揃った良い物でした。

Spict0009_2 Spict0012

後、噂に聞いていたウチダザリガニを初めて食べることができました。茹でる前はウムム?でしたが、湯で上がりの鮮やかな色とオマール海老に匹敵する味は忘れがたい物でした。ウチダザリガニについては道庁HPに詳しくあります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

久々なのにぼやきをアップ^^;;

出張先のホテルでぼぉ~っと地上波を見ながら、懐かしさに溢れた画面が・・・
NHKの「ドキュメント72時間」と言う番組で今回は「第6回 タクシー 本音の会話~札幌編~」って内容でした。中身的には今の札幌を車内での会話で浮き彫りにしていくというものだったのですが、随所に現れる懐かしい車窓を見る度に、嗚呼、懐かしいねぇって独りでぼやいてました。
(TV見ながら独り言を言うってもうヤバイかな?(笑))

札幌が自分にとって懐かしい土地になってしまったことに落胆を覚えると共に、さらりと見ることができる番組を見つけたことをうれしく思いますです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »