« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月20日 (日)

FZ1のテストツーリング for 北海道!

お盆も過ぎてお出かけの人々も減っただろうと思い、FZ1のテストツーリングに出掛けてきました。目的地はエンゼルライン。ホントの目的地は「かねまつ」&「伊勢屋」(笑)。何か食べ物で釣られないと関西圏のツーリングへ行く気にならないのは遺憾です(爆)

Spict0003_1

周山を走っていると、やっぱり暑い。こんな時はアイスですね。バータイプの白くまを暑さに負けて食べちゃいました(笑)白熊はやっぱり、セイカ食品の奴とか天文館のむじゃきの奴を食べたいっす。

Spict0005_2 Spict0010

そんなことをしつつ、ちょうどお昼時に小浜に着いてしまったので、空いてるだろうと思い、まずは伊勢屋へ。目論み通り、客は自分だけ。こういう勘働きだけは良く当たるのはなぜ?(笑)今年も冷たい湧水の中にくずまんじゅうが浸かってます。見てるだけで涼しげですが、蜜氷でいただきました。氷を一口頂くと暑さで火照った体にすぅ~っと涼気が染み渡ります。来て良かった~♪

Spict0025_1 Spict0020

時間はまだまだお昼時なので、先にエンゼルラインへ。エンゼルラインというだけにさぞかし良い道なのかな?なんて思ってましたが、まぁそれなりに楽しい山坂道でした。終点まで登りきると、広~い駐車場がありました。展望はまずまずでした。

Spict0030_1

景色を眺めて時間を潰して、ようやくかねまつへ。今回は特丼@大盛り945円。旨い事は旨いけど、やっぱり価格なりって感じが今回はしました。イベント食的な縁起物のような物なのでこれはこれでOKでしょう。というか、載っている魚の旬が合っていないような?

Spict0017_1

今回はFZ1のテストツーリングということで、北海道へ行く時に使う装備に重たいカタログやらを載せ重量も合わせて走ってみました。最大サイズにしたタンクバックも問題無し。シートバックは四国ツーリングで使ったのでもちろん問題無し。トップケースも施工に問題は無かったようで取り付け部などの問題無し。これで荷物は大丈夫!
しかし、シートは若干の問題が。野口装美で改造したシートですが、メインの問題の痛みはほとんど問題なくなったのですが、前すべり防止のために前部を盛った形状が自分には合わないらしく、シートのエッジで太ももに鈍痛が・・・多分、直しはしてもらえるだろうけど、北海道ツーリングに間に合わないかもorz
YSPに別の新しいシートを発注しないといけないかなぁ・・・

そうそう、帰り道の周山で’06FZ1とすれ違いました。それだけならまぁ、普通ですが、なんとあちらにもトップケースが付いてました。GIVI、クラウザー、H&Bと出揃ったみたいだけど、どれかは解らず・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »