« レーシングカート体験の巻 | トップページ | TDM終了?! »

2006年7月15日 (土)

紀伊半島縦断~暑かった(笑)

なんだか久しぶりの更新ですね^^;;

さて、梅雨も明けきらない3連休な初日でしたが、久しぶりにFZ1でツーリングに出てました。名阪国道の針ICから紀伊半島を斜めに横断して紀伊長島に出まして、海岸線を南下。新宮から再度、紀伊半島を斜めに横断して湯浅御坊道路の吉備ICに至る、約600kmの道のりでした。

Spict0007_1 まずは、リメイク版「日本沈没」公開記念としまして、中央構造線でございます(笑)松阪市飯南町粥見になんと中央構造線が露出していました。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Spict0001_4

日本沈没ではこの中央構造線が裂けて、日本列島は南から沈み始めるらしいです。今はのどかな川の流れの中州になってますが、地震の備えは大切ですな。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Spict0013

紀伊長島といえば、マンボ!じゃなくてマンボウの町らしいです。ちゃんと荷坂峠のマンボウの丘には7匹のマンボウが夏の空を泳いでました。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Spict0008

丘からは遠くに太平洋が見えていて、なかなかよさげな丘でしたよ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Spict0021_3 でも、見るだけじゃツマラナイので道の駅「紀伊長島マンボウ」にて食べてみました(笑)串焼きと唐揚げの二種がありましたが、今回は串焼きを選んでみました。お味は淡白な味わいで硬めな肉感でした。話のネタとしては悪くないでしょうね。

///////////////////////////////////////////////////////

Spict0016 道の駅での食堂では炙り鯛丼&めはり寿司を頂きましたが、やっぱり、とんだ屋orかねまつへ行きたくなりました^^;;来週末は晴れるといいな。

Spict0017

|

« レーシングカート体験の巻 | トップページ | TDM終了?! »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、FZ1納車待ちのHIDEといいます。FZ1でツーリングいいですね。自分ももうすぐ納車です。7/Eから一週間休みの予定なんで、あちこちでかけたいな。

投稿: HIDE | 2006年7月16日 (日) 20時55分

HIDEさん!初めまして!!

実はHIDEさんのブログをずっとROMってました^^;;
HIDEさんもやっと納車のようで良かったですね。
ナラシツーリングは高速でサクっと済ませると
良いかもれしれないですね。そちらからだと
適度なアップダウンがある東北道がGoodだと思いますよ。

そうそう、H&Bのステーが7月中には手元に来そうです。
取り付けができたら、またブログにアップしますね。

投稿: デーブ | 2006年7月16日 (日) 23時37分

とんだ屋、行く?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あんまや | 2006年7月17日 (月) 14時55分

>あんまやさん
とんだ屋へ行きたいですね~
海水浴客で道が混んでいる?かもしれないので
クラゲさんがお出ましになる、お盆過ぎかなぁ。

今度は泡の出る飲み物も一緒に・・・♪

投稿: デーブ | 2006年7月17日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178304/10957306

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊半島縦断~暑かった(笑):

« レーシングカート体験の巻 | トップページ | TDM終了?! »