« VIVIOメンテ | トップページ | 間に合うのか?! »

2006年6月 4日 (日)

夏前の洗車祭り

Spict0005 今日は梅雨前の良い天気でしたね。
バイクでぶらりと出かけるのをぐっとガマンしてWilliamsとVIVIOの洗車に勤しみました。今日は両車ともフルコースでご奉仕です。Williamsは秘密の撥水磨き剤、オートグリムのバンパーケア、レインXが大活躍。朝から始めてお昼過ぎまでご奉仕でした。ここしばらく汚れまくっていましたが、ビカビカのwillyに復活。良い汗をかかせてもらいました(笑)
二台目のVIVIOはお昼寝を挟んで夕方から作業開始。
和室に吹き込む乾いた風が心地良すぎてついウトウトと(^^;;
嗚呼、こんな日がずっと続けばいいのに・・・
VIVIOは古典的だけど、シュアラスターの下地処理剤とワックスでご奉仕。下地処理とワックスがけ2回をパネルごとに進めていくと日はどっぷり暮れて、洗車場の閉鎖時間がもうそこまで。細かい磨きを済ませて、一服付けながら車を眺めていると(この時間が好き♪)閉鎖の放送開始。大阪名物?のチェーンゲートが上がると出れなくなるのでいそいそと帰宅。VIVIOもビカビカになったなぁ(笑)

それにしても大阪の洗車場は殺伐としているなぁなんて思うのは自分だけかな?洗車場に限らず、殺伐としているのが、大阪なんだろうなぁ。個人的に付き合うと良い人ばかりなんだけど、大阪という括りでみると、ちょっとね・・・アメリカ人もそんな感じだったなぁ(爆)

|

« VIVIOメンテ | トップページ | 間に合うのか?! »

ClioWilliams」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ~洗車。
私も今日こそは!と思ってましたが×。

1日洗車した~い。
嗚呼洗車!嗚呼洗車!!

投稿: あんちゃん | 2006年6月 4日 (日) 02時48分

あんちゃんのWillyを一緒に洗車やってもいいよ。
Willyはなかなか磨きがいのある車だから
最後の一服がたまらんのよ(笑)

投稿: デーブ | 2006年6月 4日 (日) 11時19分

σ(・・)の車も洗車の応援お願いします
後の一服って云うより
洗車後のグッタリの方が判りやすいかも・・・
何でしたら次から次に登場させますが・・・

投稿: P- | 2006年6月 4日 (日) 16時39分

洗車でグッタリした後の生ビールは効きますよね♪
P-さんのところは洗車より
継続車検の方が先決では・・・(笑)

投稿: デーブ | 2006年6月 4日 (日) 20時52分

いつでもカギ渡します。

VIVIOと入れ替えでOKです。
↑かなり具体的♪

投稿: あんちゃん | 2006年6月 5日 (月) 00時06分

なにぃ~!
入替えて洗うのか?(笑)
TDMの後に洗ってあげるから、手伝いなさい(爆)

投稿: デーブ | 2006年6月 5日 (月) 00時39分

うーん 継続検査が先とは・・・・忘れていた
継続検査より自賠責が先だと思いましました
あはは

投稿: Pー | 2006年6月 5日 (月) 06時24分

任意保険の更新も忘れずに(笑)

投稿: デーブ | 2006年6月 5日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178304/10381348

この記事へのトラックバック一覧です: 夏前の洗車祭り:

« VIVIOメンテ | トップページ | 間に合うのか?! »