トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

VIVIOメンテ

Spict0001_3 週末初日の今日はVIVIOのメンテに費やしてみました。
メンテと言っても、オイルやタイヤの交換。フロントのロアアームとかはまた今度^^;;
まずはタイヤ交換でした。名神タイヤ商会でミシュランのXM1に交換しました。リプレース品としてミシュランへ交換したのは初めてなのは内緒です(笑)Willlyにライン装着されていた、ミシュランが軽やかな感じを提供してくれていたので、期待していたのですが、目論み通りでした。Willyに履ける新しくてSX-GTみたいなナイスなパターンのタイヤも出たので、Willyにもミシュランを奢ってやりたいものですな。

Spict0004_3

お次はオイルです。
もう4年1万キロも使ったミッション&デフオイルをいつもお世話になってるレマン・カーズで交換してきました。もちろん、ガラスの2速シンクロもつVIVIOのためにMOTUL GEAR 300です。おかげでスコスコです。Willyもここしばらくは同じオイルで好感触なので、同じ匂いのするVIVIOもしばらくは大人しく走ってくれると良いなぁ。

オイル交換もあったけど、拝みたいC6の入荷は遅れているみたい。並行車は気長に待つのが21世紀の今でも必要なのは遺憾じゃ(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定点観測

S2005pict0002 今週は松本へ日帰りというお仕事をやりました。名神、東名は大型トラックの進路妨害を交わしつつ走るので、ホントに疲れますね。中央道に入るとほっとするのは自分だけでしょうか?
中央道はのんびりとアルプスの山々を眺めながらの走行でしたが、駒ケ岳SAは欠かせません(笑)一枚目は去年のGW、二枚目は今週の画像です。ちょっとした違いですが、今週の画像は緑が良い色をしてますね。
ちなみに今回は食べ物の画像はありません(笑)

Spict00041_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

暑くなってきましたよぉ~

Spict0002 いやぁ、今日は暑かったです。

京都で車の外気温度計の表示がなんと、29℃!自分は十分に融けることができます(笑)
そんな時、三河産の社用車は涼しい風が出てくるのです。当たり前といえば当たり前ですが、自分にとって3台目の軽が来るまでは無縁の世界でした。
今年もまた暑くなって、「やっぱり、涼しい風が出てくる車1台に・・・」なんて思うのです。でも、williamsの気持ち良い時を思うと、踏み切れないわけで(笑)

惚れた者の弱みですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

Tango♪丹後♪

Spict0003 今日は5月らしい、良い天気でしたね。
こんな日はフレフレも良いですが
やっぱり、バイクでお出かけです^^;;

向かった先は丹後半島。もちろん
景色も楽しむのですが、狙いは
食べる「お魚」さんです(笑)

丹後半島の美しい海を眺めながら
走っていると、突然F15の轟音。

萌えました!!!

経ヶ岬分屯基地開庁記念行事の
デモフライトだったようです。
良いモノを見せていただきました。

Spict0011 ついでに、天橋立に近いリゾート
マンションからはヘリが上がって
いました。富める者は富んで
いるなぁ~なんて思う一コマでした。

Spict0023 丹後半島を一回りすると、ちょうど
お昼時。丹後半島といえば某Aさん、
彼の案内で「とんだ屋」へGo!

Spict0013_2 Spict0016_3 Spict0018

Spict0021_1 出てきたのは、フライ各種、岩牡蠣の
焼き物、そして、お刺身♪。
どれもこれも、魚の味が濃くて
最高でした!特に岩牡蠣とAさんが
作ってくれた、イカとウニの和え物が良かったですねぇ。

これからは丹後へ向かうことが
多くなりそう(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

とあるパーティーの風景

Spict0001_2 金曜日の夜、開催されたとあるパーティーに

参加しました。

都内の大きなホテルで執り行われた

Spict0004_2このパーティーは自分にとって初めての

宴会形式の”フレンチ”。興味津々でしたよ。

メーニューは無かったので、ボーイさんが

Spict0015_2給仕してくれる皿を次々に頂いてみました。

前菜、スープ、魚、肉、デザート、デザート@

式典のケーキカット品のお下がりと

Spict0019_1

いただきました。

お味は・・・。サービスはボーイさんが

奮闘されていましたが、絶対的な

Spict0021_2

マンパワー不足で・・・orz。

そうそう、デザート2品目はなかなか良かったです。

同じテーブルの方もそれだけは「お?おぉっ」でした。(笑)

Spict0022_2

   

   

フレンチはレストランで頂くのが

           一番良いようですね。 

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

つぶやき

Spict0035新しい気持ちで何か残したいと思い

このブログを始めることに。

色々とここに書いて行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »